インフォマーシャル

インフォマーシャルとは、「インフォメーション(情報)」と「コマーシャル(広告)」から作られた造語です。一般のCMと違って、その場で電話注文や問い合わせといった購買行動を狙うため、通常より情報量を多く盛り込み、尺を長く制作しております。尺が1~2分の制作は一般的ですが、番組のような30分程度の制作も行っております。ソニアは、お客様の商品に適した調査やヒアリングを行い、消費者インサイトを刺激する訴求を行い、即コンバージョンにつながるよう導線設計をいたします。長年にわたるコマーシャル制作の経験で培った強みを駆使し、尺の短いものから長いインフォマーシャルまで、TVコマーシャル並みのクオリティーも担保。また、お客様のご要望にあわせた、MCのキャスティングや有識者の出演交渉に至るまで一貫してサポートいたします。様々な制作会社の中でも、ソニアは掲載事例を含めて数多くの実績を誇り、お客様の費用に合わせてクオリティの高いインフォマーシャル制作をご提供します。

テレビやYoutubeなどを通じて、自社の商品をインフォマーシャルを使って販売してみたいとお考えのお客様は、先ずはお気軽にお問い合わせください!広告枠の確保に伴う広告代理店との連携に関してもサポートいたします。

インフォマーシャル制作の特徴とポイント

徹底的なリスニングによる商品・サービス理解

インフォマーシャルの特徴でもある長尺で伝えられる情報量が多いという利点を最大限に発揮させるために、ソニアは徹底的に商品・サービスの細部までヒアリングを行い、その上で映像に落とし込んでいくのを心がけています。

戦略的なコンバージョンへの導線設計

認知・興味・行動・比較・購買という人間の購買のマインドフローに基づき、映像全体の流れやトンマナをコントロールし、今までの経験と実績に基づいた戦略的かつ効果的な映像を制作いたします。それにより視聴者のシームレスで自然なコンバージョンまでお繋ぎいたします。

各要素の専任メンバーを集めたプロジェクト運用

CMより長尺なインフォマーシャルは、数々の要素で映像を構成します。シズルカット、インタビュー、パネルやグラフを用いた訴求パートなど、そのひとつひとつの異なる要素に各専任メンバーをアサインし、制作する映像ごとにプロジェクト化することで、全ての要素において質の高い制作をおこないます。

contact

contact

オリジナルグッズ製作、映像制作を
ご検討の方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・無料見積もり

お電話でのお問い合わせはこちら

※ 受付時間|平日 09:30 ~ 18:00(年末年始、祝祭日除く)